まいにち

ノートの日記には書けない心の中。

めんどくさい

って言ったらダメなんだろうけど

やっぱりめんどくさい。

 

この正月で妹の苦労を

すごく感じた。

 

だからといって

何も出来ないってかしないのか。

 

逃げてるって言われるけど

そうだよ逃げてるんだよ

冷たいんだよ

感情ないんだよ

 

考えたくない

気分が悪い

忘れていたい

 

 

でも、

一方的に悪いと思ってた方の気持ちも

少しだけ分かってしまった

 

嫌な思いさせてごめんね

じゃないよ

全面的に味方だと思わないでほしい

 

 

嫌なようで

別にいいかなって思いもあったもん

 

 

どんなに最低だとは分かってても

やっぱり私にとっては

たった一人の存在なんだ

 

 

胸張って好きとは言えないけど

完全に嫌いにはなれない

 

夫婦と親子の違いなのかな。

 

元旦のあの少し寂しそうな背中

忘れない。